社内で栄養バランスの良い食事が取れる
オフィスコンビニ型
食事サービス

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※1:調査主体:株式会社OKAN、調査対象:2021年3月ご導入拠点53社における初回の契約更新率実績、集計計測期間:2021年6月 ※2:調査主体:株式会社OKAN、調査対象:導入企業を対象として9社135名に実施したアンケート調査、単一回答、集計計測期間:2021年3〜5月

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社内で栄養バランスの良い食事が取れるオフィスコンビニ型の食事サービス

※1:調査主体:株式会社OKAN、調査対象:2021年3月ご導入拠点53社における初回の契約更新率実績、集計計測期間:2021年6月 ※2:調査主体:株式会社OKAN、調査対象:導入企業を対象として9社135名に実施したアンケート調査、単一回答、集計計測期間:2021年3〜5月



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オフィスコンビニ型の食事サービス
オフィスおかんとは?

036.箸アイコン

お惣菜の入った冷蔵庫をオフィスに置くだけで、
社内で24時間栄養バランスの良い食事が取れるサービスです。

  1. Point01

    導入に必要なものは設置スペース電子レンジのみ

    オフィスの休憩室やカフェスペースに設置が可能です。三辺が約50cmほどの専用冷蔵庫と、容器やお箸などが入ったボックスを置くだけでオフィスに食事環境を作ることができ、外出せずに栄養バランスの良い食事が取れます。
    注:電子レンジは企業様でご用意いただきます。

    point01
  2. Point02

    好きなお惣菜、好きな分量だけ手に取りカンタン購入

    冷蔵庫に入っているお惣菜は、全品100円(税込)※1で購入が出来ます。冷蔵庫上に設置してある貯金箱に購入個数×100円(税込)※2を入れるか、サービス利用者限定アプリ「おかんPay」からのキャッシュレス決済、2パターンでお買い求めができます。

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  3. Point03

    容器に移してレンジで「チン!」
    3分も掛からずいつでも温かい食事

    個包装されたお惣菜を容器に移し替えて温めるだけです。忙しく時間がない方もいつでもすぐに温かい食事を取ることができます。またすべて冷蔵商品のため温め時間が短く、電子レンジ渋滞も起こりにくいです。

    point03


※1※2:100円は想定利用価格です





美味しいお惣菜を
毎月約20種類オフィスへお届け

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* 骨取りさばの塩焼き 蒸し鶏のさっぱり春雨サラダ 旨みが染みたごろっと肉じゃが 麦ごはん
※100円は想定利用価格です

主食・主菜・副菜を揃えたラインナップ


※ 2024年12月のメニューより
※ 写真は盛り付け例であり、写真上の食材が全て商品に含まれているものではありません





オフィスおかん5つのメリット

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栄養バランスに配慮したラインナップで、24時間利用でき、
キャッスレス決済も可能な置き型社食サービスです。

  • merit_NRD

    お惣菜は管理栄養士監修

    管理栄養士が監修*し、パートナー企業と開発・選定したお惣菜です。商品開発・選定では「おいしそう・食べたい」と思ってもらうことで、日常生活で不足しがちな魚や野菜などを自発的に食べる機会をつくり、健康的な食生活に繋がることを目指しています。

  • merit_emplyee

    従業員が使いやすい

    24時間利用ができるので、昼食はもちろん、朝食の欠食防止や、残業・夜勤時の食事としても利用可能です。ご飯とお惣菜で定食に、持参したお弁当にプラス1品など活用方法も幅広く、時間や使い方を従業員が自由に選べます。

  • merite_pay

    キャッシュレス決済可能

    専用アプリ「おかんpay」をインストールすることで、LINE Pay、PayPay、メルペイ、クレカなどのキャッシュレス決済が可能です。現金だけでなくキャッシュレス決済があることで従業員も気軽に利用しやすく、管理もしやすいです。

  • merit_plan

    企業状況に合わせたプラン

    オフィスおかんは、全国47都道府県にて提供可能で、従業員数や利用目的に合わせてプランを提案いたします。また一部の地域を除く1都3県では、商品管理サポートをオフィスおかん配送スタッフが行います。

  • merit_cs

    導入後の手厚いサポート

    お電話・メールでのフォローはもちろん、必要に応じてオンラインミーティングの実施など、専門のスタッフが様々な手法で担当者様のお困りごとを解決いたします。基本的な管理方法だけでなく、利用促進などのお困りごとに対しても支援させていただくのでご安心ください。


*レシピ等の内容や商品の選定の監督・指示を行うこと





導入企業様の声

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食事環境の改善人材定着の施策を目的とした福利厚生として使われています。

  • mitsuidesigntech
    • 500名以上*
    • 建設

    新オフィスのカフェスペースに設置。コミュニケーションを生み出すきっかけに!

    以前のオフィスでは食事サービスがなく、オフィス移転を機に福利厚生サービスの充実を検討していました。コーヒーやお菓子だけではなく、食事になるサービスも設置したいと考え、導入し、導入後のアンケートでは「健康の意識が高まった」と回答する人が増加しました。また出社時の楽しみやコミュニケーション手段としても役立っています。

    三井デザインテック株式会社
  • smarthr
    • 10名以上50名未満*
    • 情報通信

    ランチ難民続出のオフィス環境。オフィスおかんの導入で社内の食環境が改善!

    近くにコンビニや飲食店がなく、昼食を買いに行く時間がかかることで生産性が低下、業務が忙しい時は欠食をする社員もおり、健康面を懸念していました。導入後は食事を買いに行く煩わしさから解放され、より効率良く仕事ができるようになりました。また食事を取らずに仕事をする社員も少なくなり、食生活が改善されて健康に対する意識も高まりました。

    株式会社SmartHR
  • hitokara
    • 10名以上50名未満*
    • 不動産

    スピード重視の業務だからこそ、栄養バランスの良いものがいつでも食べられる社内環境を!

    以前はカップ麺やコンビニ惣菜などでさっと済ませる社員が多かったです。オフィスおかんを導入してからは、時間を問わず利用でき、昼食の食べ逃しが激減しました。遅めの昼食や残業前の腹ごしらえにも活躍しています。またアレンジレシピや新作情報のシェアなどにより、従業員間のコミュニケーションも増加しました。

    株式会社ヒトカラメディア



*三井デザインテック株式会社は、2022年3月時点。株式会社SmartHRは、2017年5月時点。株式会社ヒトカラメディアは、2016年3月時点。






オフィスおかんQ&A

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  • どれくらいの規模の事業所で導入されていますか?

    従業員数10名未満から10万名超*まで幅広い業界・業種の企業に選ばれています。三辺が50cmほどの小さな冷蔵庫から、たくさんご利用される場合の自動販売機タイプまでご用意し、従業員様の人数や使い方のイメージにあわせて適切なプランをご提案いたします。※ 2023年7月時点での集計、2023年7月までにご導入実績のある企業の法人単位での従業員数

  • お惣菜の商品代金以外に企業側で費用はかかりますか?

    資材の提供、必要設備の貸与、配送および納品、サービス維持管理等の費用を、サービス・システム利用料金として導入企業様にご負担いただきます。 具体的な費用についてはお問い合わせください。

  • お惣菜の賞味期限はどれくらいですか?

    オフィスおかんサービスでは納品時点で、オフィスおかん便サービスでは出荷時点で30日以上の賞味期限を担保をしています。

  • 届けてもらう商品のリクエストはできますか?

    はい、自由にリクエストいただくことができます。従業員のみなさまの使い方によって「魚を多めに」「ハンバーグが人気なのでたくさん納品してください!」など、お気軽にご相談ください。

  • お惣菜が足りなくなったら、どうしたら良いですか?

    一時的に足りなくなってしまった場合には、次回の納品日を早めたり、スポットでお惣菜の追加の発注をいただくことができます。全体のご利用数が増えて、足りなくなる状態が続くようでしたら、プランアップをお気軽にご相談ください。


 

 

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